山陰・鳥取県はわい温泉の旅館 ゆの宿 近郊観光

鳥取県内には、雄大な「鳥取砂丘」、国立公園「大山(だいせん)」をはじめとした大自然を体感し、歴史を感じられる場所がたくさんあります。見どころ、遊びどころ満載の旅をお楽しみください。ここでは“はわい温泉”周辺の観光スポットから鳥取県を代表する観光地をご紹介します。

〒682-0715
鳥取県東伯郡湯梨浜町
はわい温泉4-74
TEL 0858-35-3311
FAX 0858-35-2076

カテゴリー一覧
ブログ
近郊観光
新着ニュース・イベント
足湯案内

ハワイ海水浴場・宇野海水浴場 【当宿周辺観光】

まぶしいほどの白い砂、青い海、美しさひときわのロケーションを誇るハワイ海水浴場は、隣接する宇野海水浴場とともに毎年多くの人々が訪れます。

・・・

詳しくはこちら

中国庭園・燕趙園(えんちょうえん) 【当宿周辺観光】

東郷湖畔に建てられた本格的な中国庭園。中国河北省の技師が設計し、中国産の材料を輸入して造られました。丹念な線で描かれた壁画や配色の感覚まで、全てに中国らしさがにじんでいます。

・・・

詳しくはこちら

ゆアシス東郷・龍鳳閣(りゅうほうかく) 【当宿周辺観光】

多彩なお風呂が魅力的なバーデゾーン、27mのドラゴンスライダーが圧巻のプールゾーンに分かれ、東郷湖を一望できる露天風呂、鉱泉浴、寝湯などがあります。

・・・

詳しくはこちら

倉吉白壁土蔵群 【近郊観光】

今も残る江戸・明治時代の古い土蔵。
市内を流れる玉川沿いには、昔ながらの土蔵や商家の町並みが保存され、往時の倉吉の面影を残しています。白壁土蔵の多くは、江戸、明治期に建てられ、しっくいの白い土壁、焼杉の黒い腰板、赤い瓦などが、懐かしい風情をかもしています。
静かに流れる玉川をはさんで、土蔵と商家の間には、少しそりのある小さな石橋がかけられ、周囲の景観とほどよく調和し、・・・

詳しくはこちら

赤瓦 【近郊観光】

古い醤油屋、酒蔵をモダンに改造。
古い蔵の外観をそのまま活かし、内部を新しくした「赤瓦」。
一号館から八号館まであり、一号館は雑貨店などの個性的なショップが並ぶ物産館、二号館は郷土玩具のはこた人形と仏像彫刻の工房、三号館は竹細工ギャラリー、四号館は骨董屋、五号館は喫茶店、六号館は醤油屋、七号館は酒屋、八号館は倉吉ふるさと物産館となっています。

・・・

詳しくはこちら

鳥取二十世紀梨記念館 【近郊観光】

人と梨が育む文化」をテーマに、新たな発見と体験がいっぱいの鳥取二十世紀梨記念館。
中央ホールでは国内最大級の二十世紀梨の巨木が皆さんをお迎えします。
天井は朝日から夕焼けまで一日の移り変わりを演出していて、時の流れを忘れてしまいそうになります。

・・・

詳しくはこちら

三徳山三佛寺・投入堂 【近郊観光】

この投入堂は、ふもとで組み立てたお堂を役行者(えんのぎょうじゃ)が、「えいやっ!」と神通力で投げ入れて造ったという伝承からそう呼ばれています。

断崖絶壁に建つ、その奇跡のような姿はとても人間技には見えず、役行者伝説が今もなお語られ続けることも、ごく自然のように思われます。

・・・

詳しくはこちら

鳥取砂丘 【鳥取県主要観光】


あるときは豪快に、あるときはおだやかに表情を変える鳥取砂丘。
風が吹くたびに変わる風紋や砂簾〔されん〕は、まさに自然がつくりだす芸術。
とくに早朝、まだだれも足を踏み入れていない砂丘の一面に広がる風紋は、圧倒的なスケールと美しさで迫ってきます。また、日本海に沈む夕日もすばらしく、刻々と変わっていく空と海の微妙な色合いが絶景です。

・・・

詳しくはこちら

国立公園 大山(だいせん) 【鳥取県主要観光】

四季折々に誰もが楽しめる雄大な国立公園。
夏の大山北壁大自然の中で思い切りスポーツしよう!伯耆富士とも呼ばれる大山観光スポット満載の自然派ゾーン!中国地方の最高峰〔1,709m〕を誇る大山。その端正な雄姿から、〔伯耆富士〕とも呼ばれています。山頂付近には天然記念物のキャラボクが自生し、高山植物と野鳥の宝庫として、山麓一帯は大山隠岐国立公園に指定されています。春は新緑やワラビ狩り夏・・・

詳しくはこちら

県立フラワーパーク「とっとり花回廊」 【鳥取県主要観光】

大山を望む花壇日本最大級(総面積50ha)のフラワーパークです。
天候や季節に左右されず一年中花が楽しめる常夏の楽園、フラワードームを中心に配して、その周りを総延長1kmにもおよぶ日本初の屋根付展望回廊がグルッと一周。園内いっぱいに四季折々の花たちが咲き乱れます。

・・・

詳しくはこちら