夏の花三種
夏季は花の咲く木が少ない時期です。
そんな中で、当宿の片隅に咲いている花が3種類あります。
『夾竹桃』の白い花、白花の『槿(むくげ)』(紫花の槿はまだ咲いていません。)、赤い八重花の『ハイビスカス』。
夏の花は、長く咲いているものは殆どありません。
特に、槿とハイビスカスは、日中に咲いて夕暮れには莟み、そして落ちてしまいます。<・・・
ようこそ日本へ
昨日は、韓国からのお客様がありました。
日本語がお上手で、大学で勉強されてるのかと思ったら、いやいや、独学だと。
素晴らしい!
9月からは、日本へ留学され、東京でお勉強なさるんだと。
またまた素晴らしい・・・
「図書館戦争」おもしろかった!
有川 浩 著 「図書館戦争」おもしろかったです。
2006年の作品なんですね。
読んでて、笑ってしまう場面もあり、その自分がおかしかったりと、愉しんで読みました。
このシリーズまだ・・・
6月に観たDVD3本+α
6月に観たDVDの感想。
・『バレッツ(22Bullets)』(2009年フランス作品)
「レオン」の好演を彷彿とさせるジャン・レノが好い。
渋いジャン・レノを久しぶりに見ました。
フランス作品らしい佳品です。
因みに、英語名「22Bullets」は、"22発の銃弾"の意味ですね。
・『グ・・・
オーストラリア人の若い男女4名様がお泊りになりました
7月4日(月)19:45分頃、Walk-inでオーストラリア人の若い男女4名のお客様がお越しになりました。
全員、日本語は殆どお喋りになれませんでしたが、コミニュケーションで何とかなるものです。
本当はご夕食(天婦羅とか)もお食べになりたかったようなのですが、時間的に朝食付にして頂きました。(近所のお寿司屋さんと和食屋さんを紹介いたしました。)
2週間のバ・・・